

久しぶりのビーチコーミング

◆満開のアロエの花
774.jpg



◆イソギクの黄色が眩しい
775.jpg



◆浜歩きの最後に珪化木を見つけた  珪化木は樹木の化石だ
776.jpg



◆この日は久しぶりのビーチコーミング  どこへ行っても収穫が無かったが、最後に美しい珪化木を拾えた
777.jpg


拾った石の紹介 メノウ

◆これは以前、伊豆の海岸で拾ったもの
722.jpg



◆不思議な模様のメノウだ
723.jpg



◆ずっしり重い
724.jpg



◆茶色いメノウと一緒に撮ってみた
725.jpg

しましま石

◆この日、シーグラスは見つからなかったが、縞模様の石を発見
718.jpg



◆何の変哲もない石だが、この縞模様は美しい
719.jpg



◆この質感の石は、乾いたら砂っぽくなって綺麗じゃなくなるはずとも思ったのだが
720.jpg



◆邪魔にならない大きさだし持ち帰った
721.jpg

飴色のメノウ

◆美しいメノウを見つけた!
443.jpg



◆飴色に輝いている
444.jpg



◆ありふれた石だが、綺麗なものは見応えがある
445.jpg

赤いメノウ4つ

◆ビーチコーミングで自分が持ち帰るものの1つがメノウ
 
 シーダマ、シーグラス同様に光を通すところに惹かれるのだろう
345.jpg



◆変わった模様のメノウ
346.jpg



◆「飴色」がぴったり
347.jpg



◆赤いメノウは宝物だ
348.jpg
